06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


アキバ行ってきました、レポー!

どうも天雪です、昨日行ってきましたアキバ!!


とりあえず、サーッと書いていきます!!


朝 駅で友人と合流して、電車の中で話しながら1時間ちょいで上野へ
そこからまっすぐアキバに行き、まずはアニメイトへ!


7Fから下に説明しながら降りていきました、7Fではひだまりスケッチのフェアやってて可愛かった!!友人も可愛い!と絶賛!


いろいろと聞いてくれたから答え甲斐がめっちゃあった、結構な時間アニメイトにいたのではないか…?(・ω・ ≡ ・ω・)
※2時間以上いました。


CD売り場で結構説明していたからね、あるの歌だけではないから…w
あと自分が欲しいものもあったし、それについての説明もしていたよ


最初は人が少なかったが、時間が経つにつれ増えてきた…!!
グッズ売り場めっちゃ混んでて大変だった…w


ここでもいろいろ細かく説明(。=д=。)



ヘタリアにめっちゃ興味持ってくれたのは嬉しかったなー
自分が筆箱にヘタリアのストラップ付けていて、前から可愛いとは思っていたそうだ

どんな物か 内容説明したら読んでみたいと
ここら辺で、初めて来た感覚が殆ど無くなってたw


で 1Fのお土産売り場にお酒がある事にも驚いていた、こういうのもあるんだー(。・ω・。)

って楽しそうだった、良かった!



アニメイトを出た後は、ホワキャンとかのある方へ
.。oO(とらのあな行こうとしたが、あまりの人の多さに後回しにした…)


ホワキャンに着いて、福袋見てみたが
1万のしかなかったので見送り…(;´Д`)

そうそう、コスプレしていた店員のお姉ちゃんがキーホルダーくれました!
女性サービスだそうです(・ω・ ≡ ・ω・)


多分男性にもあげてるでしょうけどね(。=ω=。)


今回は、黒バスの同人ガチャやりませんでした
あったんだけど霧崎が無かったので…(;ω;`)

自分が黒バス好きって知ってるから、やらないの?っと聞かれましたw
花宮がどんな感じか かるーく説明したら、なんで好きなのwwwって言われたw



ですよねーw




その後 他の所でも黒バスの同人ガチャ見ましたが、花宮ありませんでした…!!泣いてイイかい!?



ホワキャンの1F2F見たのち、ガチャポン会館へε≡≡ヘ(*´Д`)ノ



ガチャの多さに驚いてました!そりゃ1F全てガチャだからね!!
いろんなガチャあるし(。・ω・。)

で、また上から下に説明しながら下がっていく
レンタルボックスの所面白かったな、普通にリラックマとかもあったからね


この時、自分の鞄の中には
ジャンプネクスト、暗殺教室、CD4枚Ibラバーストラップなどが…
肩めっちゃ痛かったなwww


で、その後友人のリクでケバブ食べました!
あれのトマトは食べられる自分(・∀・*)


その後もいろーんな店入ったな、ソフマップ行ったり 本屋入ったりー…何件まわったんでしょーかw(。=ω=。)


全て一番上から下に下がって行ったねw
説明が楽しいですヽ(*´∀`)ノ


で、いろいろ見ていたら3時に
どこに行こうかー、と歩いていた時私がふと

私「アニメイトって池袋が本店なんだよ」
と言った。


友人「えっあの最初に行った面白い所?ここじゃないの!?」

私「うん、池袋が本店なんだって ココより広くて女の子が好きそうなグッズが多いはずだよ 行った事ないんだけどね」
※ジャンルも全て説明済み。

友人「よし行こう」

私「……ん゛っ!?私 場所知らないぞwwww池袋駅の近くって事しか分かんないwてかイイの?」


友人「天雪が良ければいいよいいよ!時間もあるしフリー切符なんだしさ」


私「確かに帰り9時だから、時間あるんだよねw…行ってみる?w」

と、なりとりあえず携帯で地図出す…
あー徒歩5分…にしてもわかりにくい…

と言う事で、この間遊んだKちゃんに池袋のアニメイトまでの道聞きました!!

そのおかげで迷わず行けました!!


まさか、池袋のメイト行くとはwww
電車の中で改めて良いのか聞いたら
むしろ行きたいって言って良かった?と逆に言われたが


行ってみたかったのでおk!!


アクティブやw嬉しいです(・∀・*)



アキバのメイトに売ってなかったCDあるかなーと期待して行きました!


池袋駅に着き、東口へ


寒いーってイイながら歩いて、到着!!


二人で店に入って一言


「「広いし見やすい」」


今日知ったんですが、2日に改装リニューアルオープンしたそうですね
めっちゃタイミング良かったんだね!!


とりあえず上から攻めるか!!と


階段で、7Fまで上がりましたwww


二人して3Fくらいで足がヤバイって言い出したw
けど根性で上がりきりましたよ!!


7Fに着いたらもう足がやばかったw


しっかし、広いし見やすいし綺麗だね!
お目当てのCD探して、ウロウロ…


ん?あれ ないなー…とか思ってたら、お目当てのCD真後ろにありましたw
だらしねぇし(゚Д゚;)


ここでは、CD2枚購入(。=ω=。)ムフー


あと2枚で全部揃うんだけど買うべきかな(・ω・ ≡ ・ω・)
とりあえず聞いてから判断しよう、メイトでは計6枚を購入!!


これだけで12000円以上使ってましたw
おそろしやwけど今買わないと絶対に買わないと思って購入しました。


その後、6Fでミニタオル2枚購入


下りながらいろいろ見ていましたね、やっぱどこも広いし見やすい
グッズの量も多いし、黒バスめっちゃあったな

あとカレンダーが積まれてて笑ったw
近くのメイトもうないですぞw


とりあえず、1Fは人が多すぎてゆっくり見れなかったので
1回メイト出て近くのドトールで休憩。


新発売のココア&エスプレッソうまー(。=ω=)


いろんな話ししながら、初アキバはどうか聞いてみた
自分の知らない世界を知れて良かった
何も知らない自分が一緒で迷惑ではないか などの答えが。


行きたいと言われたとき、凄く嬉しかった
引かなかったし、説明した時もふーんなどではなく 2回.3回と聞き返してくれたから説明のしがいもあった

知らないから迷惑だとは思わなかった、興味があるならとことん説明してあげたい と思うのよ。


こんな感じで話したりして、のんびり…


ドトールにどれくらいいたんだろうか、今回はのんびり行動が多かったわ
人が引いてきた時間帯に、もう1回池袋のメイトへ



130102_1624~01




1Fで二人で買い物して、またアキバに戻りました


池袋駅にて。
私「アキバまでどう行くか分からないから任せた!!迷うw」

友人「任せて!分かるから!」

分からないコトもないけど、怖いのでよく分かる友人に任せる。

トコトコー…と歩いて、ココじゃないかなーと思う所スルーしたから
やっぱり自分が間違ってるのか…と思ったら

友人「あっ違うこっちだww」
と自分が思っていた方にw

私「ちょっwおい任せてって言ったじゃんよwww私分からんって言ったでしょwww」

友人「だって、いつもあっちだからwて言うか、初めてそういう感じで言われて今ちょっと嬉しいw」

私「wwww」

友人曰く、私が完全に素で接したのが嬉しかったようだ
学校とかでも素は素だけど、なんか違ったみたいですww


二人して電車の中で笑ってたよw
で、アキバに着いてまず向かったのは本屋、1回行ったんだけどあまりの混み具合に引き返した所があり
そこにもう一度行きましたが、相変わらずの人の多さ……

多分、コミケが終わったあとだから同人ショップとかは人が多いんだね
それも説明しました(・∀・*)


とりあえず、とらのあな見たいなーと思い
説明したのち、大丈夫か聞いてみたら

友人「全然平気、行こう!ヽ(*´∀`)ノ」


行ってみると、予想以上の黒バスの多さ…
コミケに出せなかった、っていうのもあるんだろうな…
半分くらい黒バスだったよ(・∀・*)

霧崎が欲しくて、探す…

なかなか見当たらない、期待はしていなかったけどこんなにあるのに1冊も…


と思っていたら、1冊だけ発見!!


しかも好きな描き手さんでした!!ギャグだし即手に…
あと二人でぐるぐる回りながら説明。

めっちゃ迷って、4冊購入
どうしようか悩んでいた時
「なかなか来れないんだし、今買っちゃえば?」と後押ししてくれた

自分が買わずに後悔する事があるから、誰かが悩んでる場合言うみたい
私からしたら嬉しい、変なとこで優柔不断な所あるからさ

霧崎ギャグ1冊、赤黒ようちえん1冊、桐皇.青笠2冊 会計している時よこっちょに友人。

会計が終わったあと、エレベーター前で

友人「免許証言われると思って見てたんだけど、言われてないよね…?」

私「うん、言われっかなーと思ってたんだけど…格好が格好だからかな?」
見たかったのか残念そうでしたwww
二人して年喰って見えるのかと笑ってたけどねw



ここら辺から二人してテンションがおかしくなりました。



次CD行くかー、と向かってる途中にドンキが
入ってみようとなり上へ。


いろいろ見てるうちに、だんだん頭のネジ外れてくだらない事で爆笑

ウォンカチョコレート売ってる所に
"工場へ連れて行って"って書いてあるの見て自分が


「私をスキーへ連れて行って的なw」
って言ったら、ツボに入ったみたいでずーっと笑ってた

外出てリバティー行くまでずーっと笑ったよww


端から見たら酔ってる人でした、スミマセンw


まぁリバティー入ってからは落ち着いたけどねw



そうそう、これ買って来ました
前から欲しかったヴァリアーのキャラクターソング

130103_1109~01


これ、50円だったんですけどw

1000円くらいなら買おうかな、と思って値段見たら50円ってww


レアですね分かりますヽ(*´∀`)ノ


その後は、デニーズ入って甘い物食べながらまったりと話してた
30分くらい話してたのかな、とりあえず余裕持って行動しようと上野まで出て、駅中見てた

駅中分からないから、ココは友人に任せた!


知らないお店ばっかりで、見てて楽しかった(∩´∀`)∩

上野なだけあって、パンダの物が多かったよ(。・ω・。)


帰りの電車の中でもいろんな話ししていたら…
すぐ着いてしまった(´・ω・)

二人して現実に戻ったね、と話して解散!


家着いたの11時過ぎでした(。=ω=。)


遅かったので、本もCDも開けず寝ました!
まだ暗殺教室とネクストしか読んでない…

CDはよ聞きたいです!




今回使った金額は、合計18257円
のちCDが12075円なんですが…www
どういう事ですかw

ちなみに黒バスの公式グッズは1つも買ってません。



…だらだらと書いてしまったが、こんな感じです!!

今度から池袋のメイトも行けるようになったよ!!
また行きたいわ、まだ一緒に行ったことない友人がいるのでその子とも行きたいです(´;ω;)


それでは乱文失礼しました、後でCD聞こう(・ω・ ≡ ・ω・)


キタユメ。 様 管理人:日丸屋秀和 様 内容:国や都道府県擬人化ギャグマンガとゲーム






スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

Secret

プロフィール

天雪

Author:天雪
ようこそ、ボイス&腐ブログへ。

日々の事、アニメ、ゲームなどの事を書いています
たまにーにですがボイス、歌、絵なども乗せています。


今はソーシャルゲーム
(アイ★チュウ・シンデレラガールズ・アイナナ)
日々の事など中心に書いています。



気分で更新、だけど毎日更新目指してます!
※多忙ゆえ不定期になります。

コメントなど気軽に頂けると嬉しいです!


※いないと思いますがイラストの無断転載などはやめてください
いないと思いますが。

カテゴリ

カウンター

ランキング

参加しています、よかったらクリックしてください!

QRコード

QRコード

お世話になっているサイト様

お世話になっているサイト様です。
★幻夜に浮かぶ無垢な三日月★.

♪しるきぃ☆みるきぃ☆くれせんと♪

良く利用するお店。

良く利用するお店のリンクです。
animateinternet_banner.jpg

アニメイトオンラインショップ

ゲーマーズ 様

とらのあな 様

M3

M3-公式サイト

最新記事

最新コメント

検索フォーム

応援サークル様!!

応援しているサークルさんです!!
実験台モルモット 様

Eine Kleine 様

Eclipseed(エクリプシード)

Ether 様

Roman so Words 様

キタユメ。様

本家さまへのリンクです。
キタユメ。 様 管理人:日丸屋秀和 様 内容:国や都道府県擬人化ギャグマンガとゲーム

ヘタリア アニメリンク。

ヘタリアのアニメの方のリンクです。


ヘタリアドットコム

アニメイトオンライン

アニメイトオンラインショップ
