08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


下敷き作ったよ

どうも天雪です、毎日毎日寒いですな…
最近枕を高くし過ぎているせいか両肩.両首が痛いです・゚・(ノД`;)・゚・

今日は親が今年最後の休みだったので必要な物を買ってきました
風呂場に敷く簀の子とか、あとリーゼの詰め替え用のとか髪ゴムとか

そうそう、イタリアの所のパスタとパスタソースと
イギリスのクッキー2個も買ってきました(*´Д`)

まだ食べてないけど少し前に食べたことのある奴だから美味しさは分かっている(眉_眉*)

紅茶と共に明日食べようかな(・∧・*)

今年もあと29.30.31日の3日だけとなりましたね
やり残した事がありすぎるんですどww

とりあえずオリジナルキャラのプロフィール更新と表印刷しないとwwww
ヤベェwwwそして小説とうとう今年分書き上がらなかったです\(^o^)/オワタ

気が乗らないと書けないのYO(・∧・`)

まぁ少しだけは書かないとな、とりあえずベラルーシちゃんが出ている話だけは完成させたいです川 ゚言゚)

あ、そうだそうだ
彼女の下敷き作りました
手帳用だけど

あとは普通のノートとかに使うサイズの下敷き3枚ほど


それと透明な学校で先生が持っているようなシンプルなクリアファイルも自分好みにアレンジしました


まとめて写メ載せるか。


クリアファイルの方は拾い画像の方で作らせて頂きました。


こちらがクリアファイルです、と言っても分かりにくいかな…?

正面から撮ったからな…

よし…

111228_2001~01


ならこれでどうだ!(゚Д゚!)


111228_2002~01


分かる、これなら多分伝わるはずだ(・∧・)


そして下敷きです、これは切る作業があるだけで簡単に作れたね

今更新しているヘタリアのクリスマスの漫画やイラストを本家様から借りて作らせて頂きました。


111228_2003~01


111228_2004~01


111228_2005~01


比較してみた、後ろがA4サイズので手前のが下敷きサイズのです([>]ω[<]*)



比較01



下敷きの作り方を簡単に説明。
(私がやったやり方で説明しますね、画像は本家様から借りた物です 残っていたので↑で出した画像も使って説明しよう)


*必要な物

*印刷用紙
*画像
*下敷き(売っている奴、サイズが大体分かる人はなくても良いかも)
*プリンター
*ラミネーター


1.画像編集ソフト、フリーソフトやペイントで大丈夫です。

フリーなら"AzPainter"良いかも、私はコレでやりました。(持ってない人はググれば一発で出ますので、ダウンロードしてみてください)


まず、新規設定サイズを1600×1200にする。

ここからは好きな画像を入れるんだけど、A4サイズの用紙で印刷する場合


もちもち


このやり方ではダメです。


もちもち(説明1)


オレンジ色で斜線が引いてあるところは切り落とすので、画像を入れない方が良いです、大体幅はこんな感じです(一枚の絵だと不自然に切れるだろうし)

(よく分からない人は、クリックで拡大するので参考にして見てください。)


もちもち()


今は気になるだろうけど切り落とすのでこのまま保存して印刷します。


※AzPainterの場合、保存する時ファイル設定をJPEGなどにしないと画像として保存されませんのでご注意

名前だけ入れて保存すると"AzPainterファイル.apd"として保存されます。


2.印刷が終わったら、ここで余分な所を切り落とすか、ラミネーターで加工してから切り落とすかどちらかを選ぶ

私はどっちもやったけど加工してからの方が楽だと思います。


持っている下敷きでサイズを確認して、イラナイ出ているところをカッターと定規で切り落とす。


これなら

もちもち(説明2)


こうやって下敷き乗せて、サイズ確認して切るだけ

もちもち(説明3)


さっき斜線引いたところはこうやって落ちます(^O^)


3.もう一度ラミネーターに通します(しなくても良いんだろうけど私はしました、なんか…うん 気分で(゚Д゚))


4.これで

111228_2005~01


完成です(^∀^*)


加工してから切る人は指切らないように気をつけてください、加工前より滑るので…(+_+)


これで好きな絵で下敷きが作れます、A4だとさ…
ノートよりデカいから学校で使うのなー…と思っててさ

これなら使えるべ!
授業中もニヨニヨですよ(*´Д`)ハァハァ

あと説明がド下手でゴメンね…苦手なのよ(・∧・`)


ちなみに私が作業に使った道具はコレです
コレがあると無いとだと全然違う。


道具


下敷き作りの説明はこんな所です、壁に貼っているのは普通に印刷して 加工して 裏に両面テープ貼って壁に貼り付けるだけ

こっちの方が簡単ですwww



あぁそうそう、すげぇ話しが変わるけど
1月1日かな、アキバ行ってきます!www

説明前に書けば良かったけど良いか、ヘタリアのグッズで買ってない物があったら買ってきます!!

目当て…は、それくらいかなー…
バーズもアキバのメイトで買うか、いちいち出掛けるのめんどくさいし…だったらアキバで買います(*´Д`)




キタユメ。 様 管理人:日丸屋秀和 様 内容:国や都道府県擬人化ギャグマンガとゲーム
スポンサーサイト

theme : ヘタリア
genre : アニメ・コミック

Secret

プロフィール

天雪

Author:天雪
ようこそ、ボイス&腐ブログへ。

日々の事、アニメ、ゲームなどの事を書いています
たまにーにですがボイス、歌、絵なども乗せています。


今はソーシャルゲーム
(アイ★チュウ・シンデレラガールズ・アイナナ)
日々の事など中心に書いています。



気分で更新、だけど毎日更新目指してます!
※多忙ゆえ不定期になります。

コメントなど気軽に頂けると嬉しいです!


※いないと思いますがイラストの無断転載などはやめてください
いないと思いますが。

カテゴリ

カウンター

ランキング

参加しています、よかったらクリックしてください!

QRコード

QRコード

お世話になっているサイト様

お世話になっているサイト様です。
★幻夜に浮かぶ無垢な三日月★.

♪しるきぃ☆みるきぃ☆くれせんと♪

良く利用するお店。

良く利用するお店のリンクです。
animateinternet_banner.jpg

アニメイトオンラインショップ

ゲーマーズ 様

とらのあな 様

M3

M3-公式サイト

最新記事

最新コメント

検索フォーム

応援サークル様!!

応援しているサークルさんです!!
実験台モルモット 様

Eine Kleine 様

Eclipseed(エクリプシード)

Ether 様

Roman so Words 様

キタユメ。様

本家さまへのリンクです。
キタユメ。 様 管理人:日丸屋秀和 様 内容:国や都道府県擬人化ギャグマンガとゲーム

ヘタリア アニメリンク。

ヘタリアのアニメの方のリンクです。


ヘタリアドットコム

アニメイトオンライン

アニメイトオンラインショップ
