06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


2015 09/09 池袋~東京 長文

どうも天雪です、では池袋→秋葉原→東京一番街のレポを書こうと思います!
朝、8時半過ぎに出れば電車間に合う!とか思って結構早めに用意したら

かなり早くに準備が出来てしまったw
駅前にミスドがあったので、そこで朝ご飯にしよう!と予定より結構早く家を出る。



少し雨が降っていた。この時私達は あんなに酷くなるなんて思いもしていなかった…。



通勤の車が多く少し時間がかかったが、無事に駅前に着き コインパーキングに…
私「…混みすぎ、何処空いてるのよ」

2台しか空きがなかった、しかもその2台の場所超↑入れにくい…っ
私「……壁にぶつけそう、怖い 頼む」

友人(以下Cとする)
C「えっ!?」
まあ突然こんな事言われたら驚くよね、けどホント無理っぽかったので頼みました
するする入れてくれた、すげえ…
私の顔こんなんでした→( ゚д゚)スゲ…

んー、少し狭い所でも駐車できる練習しないとかしら…と思いつつミスドに…
しかし

開店時間○9:00~


二人「まだやってない!!!」

私はこの駅を利用した事がないので、なにかあるのか不安だったのですが…
C「確かお店いくつかあったよ」

行ってみるとパン屋さん発見!!
専門に通ってる時使ってた駅にもあった
"ヴィ・ド・フランス"
ここのパン美味しくて好きです、そこで朝ご飯を食べることにしました!!


DSC_1164.jpg


安定のあんパン、あんパンは絶対に食べることにしています
そして美味しかったら今後来たら絶対に買う。

何処のパン屋さんでもあれば絶対に買ってます
大好きなんですよヽ(*´∀`)ノ


そしてカレーパン!これは買うか迷ったんだけど(辛いか分からないから)
結構ピリピリきて美味しかったです、パンに合うカレーでした(。・ω・。)

そして小さいのはチョコココアのパン
Cも絶賛、これ甘くて美味しい(*´~`)

なんだか最近甘いものが好き、食べたいって思う事が多くなりました(・ω・ ≡ ・ω・)


食べ終わり、電車の時間を確認…
すると池袋まで1本で行ける電車があと数分後に!

タイミング良いわーと話しながらパン屋を後に。


久々の電車は良いですねぇ、1時間があっという間でしたよ!(・∀・*)

そして久しぶりの池袋!
まずはアニメイトに行く事にしました!


欲しいのはCD、あるかなーとCD売り場に…
入ってすぐに目当てのCD2枚発見!!

"DIABOLIK LOVERS
Bloody Songs -SUPER BESTⅡ- 逆巻家ver"


"枕男子"

そして下のライトくんはモバイルバッテリー!
買うかちょっと迷ったんですけど、ライトくんだし持ってて損はないかなーと思い買いました!
出掛け先で充電少なくなると怖いからね(´`;)
ちょーっとお高いけど、ライトくんだから…いいかな(´∀`*)


DSC_1195_2015091118043479f.jpg



この表情好き、もーかっこ可愛いんだから…!

DSC_1206.jpg




そして階段を下がっていくと…



DSC_1165.jpg


がっこうぐらし!のパネルだ!
めぐねぇだ!と言う事でパシャり(。・ω・。)

平日で雨と言う事もあって、アニメイト 人あまりいませんでした
これが土日とかだと撮れないんだよね…(;´Д`)


そして下がり、本のフロアへ
買ったのはこちらです、刀剣乱舞のコミックアンソロジー


DSC_1196.jpg


前に1冊買ってるし、これも買おうかーと買いました(。=д=)


アニメイトで買ったのはこんな所です、次はサンシャインシティ!と言う事で歩き始め…

雨「ザーーーーーーッ」

二人「…………んー、どうしようね」
ちかくのらしんばんとかゲーセンとかに入り雨宿りしながらサンシャインシティ目指す
ちょっと迷ったけど行けました、このとき雨が凄く強くてびっしょり…(´;ω;`)

二人のお目当て、ポケモンセンターへ直行!
もうテンション上がりましたね、迷ったのと濡れたので疲れたりしたけどここで回復
すごいきずぐすり を 使ったみたいに治りましたwwww


ハロウィン系のグッズが多くて嬉しかった、二人してハロウィン大好きなので(・ω・ ≡ ・ω・)

DSC_1197.jpg

このピカチュウは車に飾りました、ピカさんの隣のが紅茶クッキー
凄く美味しいです、その下のがココアクッキー
入れ物目当てで買いましたwブーちゃんがいたからさ(・ω・ ≡ ・ω・)

味ももちろん美味しいですよ!!



ポケセンの外の所の壁、愛しのブーちゃんがいたので(*´д`*)
DSC_1167.jpg



買い物した後は、近くのロフトなどを見て1階へ
ポケモンのカフェがあるのでちょっと見に行くと…
テイクアウトがある出はないか!

ここで飲み物買いました!

ピカチュウのが私です、これ美味しい!けど超すっぱいwww
酸っぱいの好きだからいいけど 苦手な人は辛いかもしれないww


DSC_1171.jpg


ここで、ポケモンセンターでお買い物時に渡すとおまけが貰えるチケットを頂く
C「せっかくだから行こうか」
私「なに買おうか…」

これ買いました-!ストラップ!!
買おうか迷ってたからちょうど良かったかな?
←のがおまけです、可愛すぎて…!(・ω・ ≡ ・ω・)

DSC_1202.jpg


ちなみに中身はヒトモシでした、めっちゃ可愛い。


さぁ、次は秋葉原に行こう!と駅に向かうその途中
私「あっ…ステラ行きたかったんだ」

忘れてました…、ステラワースに寄ることに。
買ったのはこちらです。


"双子と私の3Pナイト"
DSC_1201.jpg


イラスト綺麗、これニコ動ですこーしだけ聞いたんですよね
ダミヘ仕様のCD紹介の動画だったかなぁ それで気になってたんだよねー(*´∀`)


あと鬼畜眼鏡のガチャ1回まわして、お店を後に
秋葉原へと向かいました!


行きたい所があるんですよ…!
アニメイトとかではなく…、カフェです


ハニトーカフェ!


今がっこうぐらし!とコラボ中 と言う事と 前々からハニトーが気になっていたので行ってきましたよ!



今回はハニトーが食べたいので、オムライスとミートソースは頼みませんでした。
DSC_1176.jpg


めぐねぇ!!!絶対めぐねぇ頼む!
DSC_1175.jpg


って事できたー、めぐね……
……ちょっ、と、ストローが…((((;゚Д゚))))

あ、美味しい…(。・ω・。)
飲んでいくと、ラベンダーの良い香りがしてきます。


DSC_1177.jpg

そしてきたー!うん、でかい!w
1斤使ってるのは知ってたけど、でかい
そしてあまーい香り(・△・*)


DSC_1181.jpg


物凄く美味しかったです、二人で食べるのが良いですね
一人だと多すぎる(゚Д゚;)

パン自体が美味しいです、ふわっとしてて甘みが強くて最高ヽ(*´∀`)ノ

出入り口にパネルがあったので撮りました、本日2回目のパネルですね
可愛いなぁめぐねぇ(*´Д`)



DSC_1182.jpg


DSC_1183.jpg



この後、同人ショップ ソフマップ ゲマズ ラジオ会館に行きました
探していたCDとゲームは見つかりませんでした…
平川さんと平井さんのCD探してるんですよ…(;´Д`)

また今度探しに行こう、アキバにいるときずーっと雨降られて行きたい所全ては行けなかったので…(´・ω・)

本当はこの後、ソラマチに行く予定だったのですが…
雨が凄くて断念、東京一番街に行く事に。

私、ここでいつもの癖か山手線上野行きのホームに行こうとしてしまう
気付いて乗らなかったから良かったけど、無意識に行ってたww
いつも上野から帰ってたからね(・ω・ ≡ ・ω・)

東京一番街は初めてなので、分かるかなーと心配でしたが
物凄くわかりやすくて全く迷うことなく行けました!
近くのロッカーに買った物全て入れてレッツゴー
※この時二人して大荷物。

まず最初にカルビー+へ
これが食べたかった!もう迷いなく直行し、購入

物凄く美味しい、ホクホクしていてたまらん(。・△・)


DSC_1187.jpg


座って食べることが出来たので休憩にもなりました、かなり歩いたのでさすがに疲れた(;´Д`)


んで、次はお土産を買いにいろんな所へ
今すみっこぐらしのお店が期間限定であるんですよね


目立つ、超目立つ!そして可愛い!!!

DSC_1188_201509111950118df.jpg


見た事無いグッズが沢山でした!どれも可愛い、特にネコが好きです(*´∀`)


その後は どんぐり共和国に
ポーチが欲しくて池袋やアキバ 先ほどのすみっこぐらしショップなど探したのですが
なかなかちょうどいいサイズ、デザインの物に巡り会えなかった…

が、ここでとても良い物を発見!

魔女の宅急便ですよ!!ジジですよ!ジブリ作品で一番好きな魔女の宅急便
一目惚れで即買い(・ω・ ≡ ・ω・)


DSC_1192.jpg


ホクホクした気分で次ぎに向かうはポケモンショップ
先ほどのポケモンセンターには売っていなかったグッズがちらほら…


C「ゲンガーのパーカこっちには売ってる!」
とっても可愛いゲンガーのパーカ、サンシャインシティには無かったんですよ!
もう見つけたからには買うしか無いでしょ!と言う事で二人共購入(・ω・ ≡ ・ω・)


DSC_1199.jpg


もーゲンガー大好きで、ゴース・ゴースト・ゲンガー この3匹たまらなく好き
得に好きなのゴーストなんですけどね(・ω・ ≡ ・ω・)


その後はいろんなお店行ったかな、諸国プラザって所で自分へのお土産と家族や知り合いへのお土産購入

これは自分用、ストロベリーチーズケーキ味とか 見ちゃったら買うしか無いよね
そしてこの可愛すぎる ねこまんま!

まだねこまんまは食べてないんです、楽しみ!ヽ(*´∀`)ノ
弟にジンギスカンキャラメルでも買おうかと思ったんですが
食べずに投げつけられそうなのでやめましたwwwww



DSC_1191_20150911180434bbe.jpg



その後チョコボール買ってー


DSC_1193_20150911180430d77.jpg


帰ろー…としたら
"○○線はただいま運転を見合わせて…"

私「( ゚д゚)ア゙ー…」
とりあえずホームに行っておこう、とロッカーか大量の荷物を取り出していざぁ…。

アナウンス「○○線ご利用のお客様は、上野に…」
上野まで行きました、どれくらいで電車きたかな…結構待った気がします
来てもすぐは出ないしね、予定より2時間半くらい遅れて発車。

途中の駅でも1回停まってしまい、駅に着いたのは夜の11時…
帰りに酔っ払いのじじいに絡まれてうざかったです、くっそ寒い下ネタぶっ込んできたのでもう1回言ったらさすがにやめろって言おうとした所で駅に着いたのでとっとと逃げた
一人じゃ無くて本当に良かった、気持ち悪いにもほどがある…


もう楽しい気分だったのにっ!とか言っていた私達
しかし、この後これ以上に楽しい気分ぶち壊しな事が起こってしまった…。

駅を出ると、雨が凄く降っている
バケツひっくり返したような雨が、荷物守って駐車場までダッシュ!
無事車に乗り込み駅から自宅へと向かう、迎えに来てる車多すぎて大変でした…(;´Д`)

私「どこか寄る?」
C「いや、雨凄いし帰ろうか」
私「そーだね、明日でもスーパーとか行けr…ん!?」
少し走った所で、見慣れないものが…

私「なにあれ…カラーコーン立ってない!?前の車左折した、あ゛っ行けない!」
私も左折、しかし 左折した先は 巨大な水たまり
池と言っても過言ではない、前の車猛スピードでバックしてきてかなり焦ったけど
後続車居なかったので私も急いでバッグ
Cめっちゃ怒ってた、危なすぎるって…

別の道から自宅へ向かう、そう 冠水して道が通れなくなっていた

この時帰る道3本くらい知ってるし行けるでしょう、と思っていた
が、家の方に進むにつれて水の量は増すばかり。

はじく水の量が多くなってきている
やばいなーと思っていたら、前の車停まった…

ここで完全にパニックになり近くの駐車場へ避難
あれ以上進んだら私の車も停まってたと思います…。

その後の事は前の記事に書いてありますが、ホント怖かったです(´`;)


大変でしたが、お出かけ自体は凄く楽しかったです!!
近いうち一番街はまた行きたい、諸国プラザ凄くいい!(・ω・ ≡ ・ω・)
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

天雪

Author:天雪
ようこそ、ボイス&腐ブログへ。

日々の事、アニメ、ゲームなどの事を書いています
たまにーにですがボイス、歌、絵なども乗せています。


今はソーシャルゲーム
(アイ★チュウ・シンデレラガールズ・アイナナ)
日々の事など中心に書いています。



気分で更新、だけど毎日更新目指してます!
※多忙ゆえ不定期になります。

コメントなど気軽に頂けると嬉しいです!


※いないと思いますがイラストの無断転載などはやめてください
いないと思いますが。

カテゴリ

カウンター

ランキング

参加しています、よかったらクリックしてください!

QRコード

QRコード

お世話になっているサイト様

お世話になっているサイト様です。
★幻夜に浮かぶ無垢な三日月★.

♪しるきぃ☆みるきぃ☆くれせんと♪

良く利用するお店。

良く利用するお店のリンクです。
animateinternet_banner.jpg

アニメイトオンラインショップ

ゲーマーズ 様

とらのあな 様

M3

M3-公式サイト

最新記事

最新コメント

検索フォーム

応援サークル様!!

応援しているサークルさんです!!
実験台モルモット 様

Eine Kleine 様

Eclipseed(エクリプシード)

Ether 様

Roman so Words 様

キタユメ。様

本家さまへのリンクです。
キタユメ。 様 管理人:日丸屋秀和 様 内容:国や都道府県擬人化ギャグマンガとゲーム

ヘタリア アニメリンク。

ヘタリアのアニメの方のリンクです。


ヘタリアドットコム

アニメイトオンライン

アニメイトオンラインショップ
