07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


刀剣乱舞 始めてみました それと架空請求のメールが来てました

どうも天雪です、刀剣乱舞と言うDMMのゲームを始めてみましたー
今日がサーバー新規解放の日だったんですね!タイミング良くすぐに始める事が出来ましたが
重たいのか チュートリアル画面でグレーアウトして出来ていません…(;´Д`)

明日学校でやろうかなと思います!もう遅いし朝起きれないので11時前には寝ます(-_-;)


艦コレと同じようにやればいいのかな?ちゃんとチュートリアルやって、ウィキとかも見ますけど(・ω・ ≡ ・ω・)


今の所どの子がーと言うのはないですが、後々好きな子 タイプとかはっきりしてきそうですね!
見た目がおじさんの人はいるんですかねえ、キャラクターも把握していないのでなんとも言えませんが

やるのが楽しみです(。=ω=)


あ、そうそう 今日久し振りにPCメールの確認したら
スクウェア・エニックスの名を使ったフィッシングメールが届いてました

すぐに変だと気付いてURLクリックしなかったのですが
今多いみたいですねぇ…

件名が"常確認のお願い‏‏"と言う所で ん?となりました

んで、なんらかの取引に使われた可能性があるから確認してね
URLがダーーーッと書いてあって その下に スクウェア・エニックス と書いてありました

とりあえず、こういう確認メールが来た場合は
URLかメールアドレスを検索する事です、直接URL打ち込む所に入れちゃ駄目ですよ?
それじゃアクセスしちゃうから(-_-;)

検索すれば1発で嘘か本当か分かるからね
私もすぐ検索かけたら、詐欺だよーって出て来て ですよねwwってなりました

引っかかっちゃう人がいるから、こういうのは減らないんだろうね…
そりゃ普段PC触らなかったり、あまり得意で無い人が
不正された可能性、とかそう言う事言われたら怖くなってついクリックしちゃうよね:(;゙゚'ω゚'):

一度落ち着いて検索するか、そのサイトの公式ページ
"今回で言うとスクウェア・エニックスの公式ページに飛ぶ"

スクウェア・エニックス 公式ホームページへ跳びます

大体の所は、詐欺のメール出回ってるから気を付けて!ってトップページに書いてくれているから!!

FC2も詐欺のメール出回ってるそうですね、請求されるそうですよ(;´Д`)
そのことについて書いてありました↓
総合インフォメーション

減らないしむしろ増えていくでしょうねえこういうの
スマホなんですけど、請求の画面が表示されっぱで 消えなくなる場合もあるそうです
それで焦って、払っちゃったりする人がいるのだろうね。

中学生、もっと下だと小学生でもスマホを持っている時代ですから 親や学校がしっかりと使い方などを教える
または理解して こういった事に対応出来るといいですね。

一番良いのは変なサイトに繋がらないよう、ブロックしてしまう事なんでしょうが…
今の子ってそれやると怒るのかな?あと親が気にしていないとか(´ε`;)

んー、どうして突然普通の話しを始めたんだ私は
眠たいからですねw


まあ、あれです 確認してね!とか、請求ー!とかのメールが届いたら
1回冷静になることです!!


さぅ寝よう、書いていたら11時近いんだけど…
↑に書いた11時前に寝ますが無理でしたわwww


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

天雪

Author:天雪
ようこそ、ボイス&腐ブログへ。

日々の事、アニメ、ゲームなどの事を書いています
たまにーにですがボイス、歌、絵なども乗せています。


今はソーシャルゲーム
(アイ★チュウ・シンデレラガールズ・アイナナ)
日々の事など中心に書いています。



気分で更新、だけど毎日更新目指してます!
※多忙ゆえ不定期になります。

コメントなど気軽に頂けると嬉しいです!


※いないと思いますがイラストの無断転載などはやめてください
いないと思いますが。

カテゴリ

カウンター

ランキング

参加しています、よかったらクリックしてください!

QRコード

QRコード

お世話になっているサイト様

お世話になっているサイト様です。
★幻夜に浮かぶ無垢な三日月★.

♪しるきぃ☆みるきぃ☆くれせんと♪

良く利用するお店。

良く利用するお店のリンクです。
animateinternet_banner.jpg

アニメイトオンラインショップ

ゲーマーズ 様

とらのあな 様

M3

M3-公式サイト

最新記事

最新コメント

検索フォーム

応援サークル様!!

応援しているサークルさんです!!
実験台モルモット 様

Eine Kleine 様

Eclipseed(エクリプシード)

Ether 様

Roman so Words 様

キタユメ。様

本家さまへのリンクです。
キタユメ。 様 管理人:日丸屋秀和 様 内容:国や都道府県擬人化ギャグマンガとゲーム

ヘタリア アニメリンク。

ヘタリアのアニメの方のリンクです。


ヘタリアドットコム

アニメイトオンライン

アニメイトオンラインショップ
